麺料理 しんでぃ 蒲田 (洋そば)

今日は20日で五の倍数の日、ようやく「洋そば(750円)」にありつけました!

前回訪問時「和そば」を食した記事
↓↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/hiranonobu+ramen/20130611/1373257681

 丼は若干こじんまりながら、斜めにカットしたようなフォルムでの陶器?の丼。
 うむ、このスープは独特だな。ポタージュまではドロッといかないが、野菜スープのスープだ。トマトやニンジン,
かぼちゃなど緑黄色野菜がベースだけど、ニンニクを効かせ、甲殻類の出汁も出してるな。コクもあってうまいです。塩っけがもうちょっとあった方がいいような気もするが、今日は野菜を味わうために、調味料はいれず食べる。
 トッピングはトマトの角切り、小松菜、揚げ玉(ハーブ)、チャーシュー、かいわれ、角切り玉ねぎ。ハーブの揚げ玉がアクセントになる。チャーシューは薄いがアブってあり香ばしさも加わってうまい。
 麺はストレート細麺。デフォルトの固さがほどよく、このラーメンには合うな。
これはこれでいけるのだが、次回「洋そば」を食べる機会があれば、後半、調味料で味を変えて食べてみようと思う。パプリカが置いてあるが、辛さ、塩っけ、コク(チーズ?)を加えて変化ができればいいな。

 「和そば」368kcalは油ない分、僕には残念であったが、この「洋そば」570kcalはなかなかいける。また、新しいジャンルに挑んで十分よくできたラーメンだと思った。5の倍数の日には再来店してしまいそうだ!

 あとは…「絡めそば」を残すのみ。偶数日が食べられるチャンスだ。