暁 蒲田

 あかつき。前からの宿題店。My Sonと訪問。2人とも海老ポタつけ麺(880円)にランチサービスのキーマカレー(100円)1つをオーダー。なかなか繁盛していました。
 しばしして到着。フィットチーネを思わせる幅広麺の上に各種野菜がトッピング。水菜、ゆでたニンジン千切、玉ねぎスライス、ゆでキャベツに若干のバジルソース。ソースは名前の通り海老ポタ。トマトソースですがトマトは強くない。はい、麺と野菜を一緒にいただけるこの麺メニューはいいですな!個人的にはもう少しトマトを効かせてほしい感じですが、海老が弱くなるので、もしそうするなら別なメニューにした方がいいかな。(トマトとニンニクをプラス) 代々木の某店だと、ガーリックトーストが添えられているところがあるが、そういうのも面白いかも。
 キーマカレーは美味。辛いのが苦手のMY SONもうまいうまいと食べていた。ふだんは200円(ランチ100円)なのだがこれは単品でもいけますな。

 店長さんは戸越銀座の「えにし」で修行していたという。通常のラーメンも期待できそうだ。

ラーメン暁(^^)公式アカウント
https://twitter.com/akatsuki840