うさぎ食堂 中目黒

 
 

山手通りを大橋方面に7〜8分。百麺の前も越えステーキ屋の先。おしゃれな佇まいのお店。
汁なし中華めんの「拌麺(ばんめん)」を食べてみる。500円(税込540円)。ミニカレー280円を付けた。
しばらくして・・・「ん?」。ちょっと前にネット上で見たものと違って出てきた。本来の拌麺に近いものにした?のか。(下記、ゆで卵が載っているのがネット上に出ている拌麺の写真。具が載り過ぎてるので本来の拌麺を知ってる人からは不評だったらしいが)

唯一のトッピングはニラ・青ネギの焦がしたものだろうか?博多の細麺に近い麺をオイスターソースや八角のような中華香料のまざった甘い醤油系スープを絡ませて食べる。うーん、まあまあかな。後半に卓上の辛味噌やサービスの玉ねぎ酢付けを投入し味を変えて食べるのをおすすめ。

「鶏ラーメン」「鶏しょうゆラーメン」も500円。順番に食べてみようと思う。