魁力屋 市が尾

市が尾駅改札出て、左折れ坂下ると・・・大通りにでかい赤い看板!

http://www.kairikiya.co.jp/oshina/

中に入ると、右には座敷もあり、子ども連れもちらほら。お品書きを見たところ、「ん?天下一品か?」と思ってしまった。
特選醤油の並み650円、麺固め、ねぎ多め、一味なしを選択。(一味なしは失敗した)醤油ベースの魚介系ではない、鶏ベースのあっさりスープ。細麺も固めが合う。ただし、味のアクセントがやはりもの足りず、後半に卓上おろしにんにくを投入。うん、こっちの方がいいかな。食べた後の下のしびれは化調か。
チェーン店の出店は、神奈川ではほかに座間や相模原、東京も23区はまだのようだ。駐車場がとれる大通りに出店はかっているようです。
ふだんは行列あるようだが、平日の昼前なのであっさり入れた。でも・・・並ぶほどか?