富山ブラック 麺屋いろは 武蔵小山

 

武蔵小山にいつの間にかできてた?富山ブラックのお店。東京首都圏の出店は町田とムサコだけみたいです。
 商店街歩いてマックの手前を右曲がって大通りに面した場所。
 昼下がりのため空いていた(2階もある?)。まずはスタンダードの富山ブラックを選択。
 おおーっスープ黒い(当たり前か)。目黒ブラックは○○○○を使って黒いが、こちらは黒醤油を使用とのこと。でも味は魚介系なんだな。鶏とのダブルスープ。お醤油のコクも美味しいです。うん、ライス欲しくなる。ただ白ご飯はメニュー表に小さく半ライス150円が載ってるのを探さないと見つからない。やっぱり300円のミニ丼を選択して欲しいんだな。美味しそうだけど、オーバー1,000円はキツイよね。
 トッピン具は、チャーシュー、メンマ、海苔。こちらも美味しくいただきました。
 味的にも気取らないで白ご飯とまかないで食べるといったようなラーメンじゃないかな。東京の地代を払ってチェーン展開できるかなあ、、、。応援したいがちょっと心配です。次回は白エビ塩ラーメンを頂いてみたい。
http://www.menya-iroha.com/