越後つけ麺維新 大井町

宿題の「げんこつカレーつけ麺」。辛さが三段階あって、虜(中辛)、覚醒(大辛)、極(激辛)。この店は麺は並、大盛、特盛は同じ値段。「虜」の大盛をチョイス。カレーはハネますのでと紙ナプキンをいただく。
スープは鉄鍋でぐつぐつした状態で出てきた。麺は、うん、コシがあり相変わらずウマイ。カレースープには玉ねぎと豚バラ。程よい辛さ。味は悪くない。ただ敢えてカレーにするか?と言われればどうかな。カレースープに冷たい麺は合わないので、麺が温まる時間ぶん、スープにつける時間を長くしないとならない。最初からあつ盛りというのも、この麺にそれもないでしょ。じゃあカレーにする意味あるの?と行き着いてしまう。
割スープももらったけど、カレー味が変わる感動はなかった。
大井町はよく通るのでまた来るかなとは思うけど、カレーシリーズはこれでいいや!