福徳 学芸大学

駅すぐ、おしゃれな店内、接客よし。

スープの種類豊富。一押しはマー油豚骨700,豚骨醤油700,濃厚味噌750,豚骨海老塩750,ハバネロ750,醤油にぼ750。にぼは瀬戸内産イワシを使用。油そば680,ただしつけ麺はスープをアツアツで出す石焼きつけ麺900はあるが通常つけ麺はなし。オリジナリティーを感じるハバネロを選択。

もやし、白髪ネギ、糸唐辛子、チャーシュー三枚、中太若干の縮れ麺もコシがある。スープは豚骨醤油にハバネロの辛さはやはり新鮮な発見。カッという辛さのあと旨みも感じる。後味がハバネロなんだな。コレは挑戦の姿勢に拍手したい。ただ僕にはちょっと辛すぎ。ハバネロマイルドがあればそっちかな。半ライスなかったら完食できなかったかも。辛いのが好きな人にとってはハバネロラーメンを出す店はこの界隈にないので、激辛通ではないのに頼んだ自分が悪いね。

また、替え玉100かあるからかもしれないが、麺量が少なく感じる。一方、ビールでも飲もうかと考えていたが、生ビールジョッキ480だけしかなかったので注文せず。グラスビール300円台あれば迷わずたのんだな。お洒落なお店で女性客も多いみたいだから、ちょっとサイズと価格見直すと良いように思った。

他のスープも試してみたい。なかでも濃い味味噌が美味そうに思う。

食べログ 福徳ページ
↓↓↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13028810/