鬼そば藤谷 渋谷

ものまね芸人の「Hey.たくちゃん」のお店。両側がラーメン屋さんの呼び込みをしている真ん中を通って(入りにくい)、通路奥のエレベーターで5階。

お店に入ったらすぐに出てきた店員さん。あっほんとに、hey.たくちゃん、だ。とくにミーハーな行動はせず、普通に注文。券売機はなし。スタンダードな鬼塩ラーメン。

はい、スープ美味しいです。海産物ホタテ、エビなどのコクを塩でまとめてる。麺は中細ストレート、ヘンにコシが強くないぶんスープが生かされるように感じる。チャーシューは細長くそぎ切りにされ、バジルの風味をつけてる。あと、メンマ。細長く長く柔らかい。トッピングも手をかけてるように思う。

他のメニューもいろいろ試したくなるお店だ。

そういえば、どうして「鬼」なんだろう?