えにしんぷる 戸越銀座

戸越銀座「えにし」のセカンドブランド店。といっても月・火のみ「えにしんぷる」という店名で別メニューを出している。

らーめん単品は500円、セット800円(ラーメン+ごはん+餃子+お惣菜)。えにしのラーメンスープで炊くというごはんも食べてみたかったので、セットで注文。

お兄さん1人で働いているので仕方ないが、ごはん到着、ラーメン到着、しばし経ってからお惣菜だったので、セットの写真撮影できませんでした!(これが一つのお盆で、はい、セットお待ち、と出てきたら嬉しかったな)

ラーメンはほんと「しんぷる」でおいしい。鶏の清湯醤油スープだな。鶏湯もきらきら。甘みがあって上品でコクのある感じ。中細麺と合うなあ。これだけ(500円)で食べてもいいですね。

ごはんは薬味ねぎとB.Pふりかけ、「ふむふむ」という感じではあった。「お惣菜」は時間が昼の遅い時間だったこともあって「目玉焼き+餃子+煮物(大根、ニンジン)」だった。これは…おいしかったが「感動」というものではなかったかな。早い時間に来れば「肉じゃが」だったのかな?

 量的には僕には惣菜はいらないかなと思うので、「らーめん500円」+「ごはん?円」のセットが最強かなと思う。